ドローing

多分バトスピ

ゾディソでヒャッハー【神光の導き】

アイツのデッキから一週間経ちましたがいかがお過ごしでしょうか。

サジノヴァ型、バローネ型、キマリ型など色々光導デッキを試しているところだと思います。

 

 

今回は、週末に神光の導きが発売するので軽くなぞりながらリストを確認していこうと思います。

f:id:tubumi:20190624051156p:image

リスト

https://www.battlespirits.com/product/booster/booster_bsc34-allkira.php 

 

 

とりあえず、光導関連のカードがあるのかどうかですが三種類あります。(正直シングルでいいリスト)

再録

f:id:tubumi:20190624052105p:image

条件は光導のスピリットならなんでも合体できます。

アタック時にバースト破棄して破棄できたら2コアブですね。

レオザードからゾディソ、サジノヴァかゾディアックピオーズに最速煌臨できます。

他には、アレックスをめくった時に破棄はできませんが、ダンでアタックステップ終了できない効果を安心しながら打てるのでワンチャンあったりなかったり。

 

ただ、3コストの要求は高い。

 

新規

f:id:tubumi:20190624053101p:image

レディアントレオ

天渡、皇獣、光導と豊富な系統

アタック時にのスピリットがlv3になれば回復。

サジタリアスでレベル下げて連続アタックできないこともなさそうなカード。

ラギアンみたいな覚醒でもコアとって永遠に殴るのも楽しそう。

 

 

f:id:tubumi:20190624054131p:image

リブラロボ

ツイッターに流れてきましたが、単純にトレスベルーガ楽しそう

f:id:tubumi:20190624054449j:image

あとはバルカン三枚にならないかなʕ•ᴥ•ʔ

f:id:tubumi:20190624054528j:image

正直それ以外需要がなさそう

 

 

 

注目カード

f:id:tubumi:20190624055102p:image

ルドラ

五体から3個ずつコアシュ 消滅したやつの効果は発揮しない。

アタック時五体破壊しないとブロックされない。

 

率直な感想が、パワーアタッカー100万とかそんなノリのデュエマみたいなカード作ったなぁ

 

アルティメットにも煌臨できるし化身持ち

紫ならサーチにも引っかかって神託も問題ない

 

これ欲しさに剥く人が多いんじゃない?

 

 

 

f:id:tubumi:20190624060550p:image

ジェフティックジー

デッキから対象ブレイヴでるまで破棄して1コストで召喚

 

昔のニュージークの印象が強すぎて抑え気味かなと感じたけど、アーネジェウやトトの神域あるしネセニで完全耐性のジェフジークが完成しないこともないかなとか。

次でるブレイヴに期待したいかな。ガンズバルムンクガンモード強かったし。

 

 

 

 

再録枠

 

ラインの黄金

短期スパンで再録しすぎではないです?

 

・ストロングドロー

3枚引き2枚捨て。これ以上の青のドロソ出なさそう

 

・巨顔石の森

トラッシュ封じだから神託で落としたマジックの効果がでない。あとは、トラッシュに落ちた時反応するカードの効果がでない。トラッシュ回収ができない

これは嬉しい

 

・カゲロウシーカー

BOX特典のパックだからまぁまぁ嬉しい

召喚時サーチとアルティメットの色変えれる

 

・エクスキャベーション

トラッシュの地竜三枚回収

地竜強化するのはわかるが、できるなら新規スピリットとしてレーディアみたいなカードください

 

 

 

 

 

 

再録も新規も特に使いたいものがすくないので

1boxもしくはシングルでもいいかな。

買いたい理由がこれぐらいしかないけども

f:id:tubumi:20190624063001p:image

 

 

前回は、俺たちのキセキにプロデュースカードのみが高くついてましたが今回はどれくらいつくのだろう。

とりあえず光導だけならシングルで良さそうなパックでした。