ドローing

多分バトスピ

最近感じるあれこれ

まずは、登録者の皆様

7777名の方ありがとうございます。

f:id:tubumi:20190704052301j:image

そして、この記事を公開して以降にも登録してくださった皆様ありがとうございます。

 

 

最近の動画のコメントでは、新規や復帰と思われる方が増えバトスピの人口も少し増えたかなと感じます。

 

僕のチャンネルにも登録者数以外にも変化が現れ、高評価低評価の数の増加による僕のチャンネルを知らなかった人間からの認知も増えたかなとか実感しています。

 

 

さて、これからも沢山の動画を出して行こうとは考えてましたが「少し考えて動画を出していかないといけない段階なのかな」という出来事が起きたのでこの記事を書いております。

 

 

 

f:id:tubumi:20190704053236p:image

・昨日の動画の件について

ジェフティックジークの破棄による「アルテミックシールド 」を回収できるか回収できないか?について

 

回収できないというコメントがそれなりあった事。

 

 

 

未だに自分もルールを間違えたり、テキスト確認ミスがあったりするので人の事を言える身分ではないですし、間違えることについては悪いと思わないので【回収できない】と答えた方を責めたい訳ではありませんのでご了承くださいませ。

 

 

 

僕が言いたいことは、これからの【新規、復帰】の獲得にあたって裁定をどうやって伝えるかというところです。

 

 

なので、このブログを活用して概要欄や動画の冒頭3秒に「よくある裁定集」的な記事のリンクを貼ることを予定してます。

※動画の冒頭3秒に入れる画像のイメージ

f:id:tubumi:20190704173411p:image

 

・似た事例が出た時確認できるようにし同じコメントをできるだけないようにする。

・動画外でも「この時どうだったか」を確認するため。

 

それでもコメントは絶えず来るとは思いますが、このブログを読んでくれてる方がいるならやる意義はあるのかと思っています。

 

 

稚拙な文章ではありますが、出来るだけ有意義な記事にしていこうと思います。

 

 

※動画を作ることを予定してましたが、定期的に流さなければ、後から参入してきた方達には無意味だと思ったため断念致しました。(記事ができたら宣伝のためにつくるかもしれない)

 

 

色々あるとは思いますが今後ともこのチャンネルをよろしくお願いします。