ドローing

多分バトスピ

俺たちのト●キセキ

久々にブログを書きたくなったので、

とりあえず今回は「俺たちのキセキ」について書いていきます。

 

 

f:id:tubumi:20190610050353p:image

【俺たちのキセキ】

・名称が異なる系統ウルの創界神ネクサス10種類かつ全てLV2ならばライフ10点リザーブ

・コストを踏み倒せず自分のアタックステップのみ

 

「10点飛ばすとかおもろいやん、超祈願で楽勝やろw」

そう思ってた。

 

実際組んでみると、場に神軽減しかなかったりLVがあがりきらなかったり。

そもそもキセキ含め11枚コンボは単純に時間がかかりすぎて揃う前に負けることが多い。

さらに言えば、ライフバーンを止めれるカードやヘラでコアを消されるとキセキ自体打てないかったりする。

 

 

そこで、作ったのがこのデッキ。

f:id:tubumi:20190612035219j:image

ドグマグラードとスフィンクロスの二枚でデッキを引ききるタイプです。(わからない方は「虚神ループ」と検索してみてください。)

 

1.ドグマグラードとスフィンクロスで無限にドローします。(この時、リュキオース、ライナ、グランディースいずれか一枚がトラッシュにないと成立しません)

 

2.引ききった所で、フェニックスゴレムに煌臨し煌臨時に手札の創界神ネクサスを全て配置します。(リュキ、ライナ、グランディースいずれか二枚はミストヴルムの効果で落としておくこと。)

 

 

3.フェニックスゴレムにネクロを煌臨させリュキオース、グランディースをトラッシュから蘇生させます。

 

この時、ネクロ煌臨によるガルドスとツルギの神託を忘れると足りないので気をつけてください。

理由は、リュキの神託と超祈願でLV2達成するのが下の図

f:id:tubumi:20190612041001j:image

 

4.神託、超祈願解決。グランディースの召喚時らトラッシュのライナ兄弟を参照し、ライナ兄弟の召喚時効果発揮コアブースト。

 

5.増えたコアでキセキでライフバーンで終わり

 

一応ブレイドラで大量配置が狙えればライナ兄弟から皇獣王Z→コア回収リュキオースで狙えないこともない。

 

ただ、獣の氷窟とかバチマン出てきたせいで、便乗されまくるから使うのをやめた。

 

便乗されるにしても、

せめてメインで大量に引けないかなーと

 

あるじゃん、、、手札手元を増やせる死竜が

 

死竜のドローに目をつけたデッキがコレ

f:id:tubumi:20190612043140j:image

※大量の馬神弾は適当なウルネクサスです。

 

 

基本的には手元手札を増やしてブレイドラを引ければブレイドラから神ネクサスを並べドローしまくり、皇獣Zからリュキでキセキをうつ

 

アラマンディーはライナ兄弟や皇獣Z、白晶の軽減

 

こちらも便乗ドローされるけど、ドグマグラードみたいにアタックステップにドローしまくってアルテミックシールドを打たれる間抜けな図だけは回避できるかなとか思ってたりする。

 

でも、ラインの黄金とかあるし召喚時つかわなきゃリソース稼げない。弾いるんだからネクサス破壊したいなーと思い

 

行き着いたのがコレ

f:id:tubumi:20190612043038p:image

死竜もそうだけど「コレ使うなら」と思う人がいるだろう。わかっていても頼るしかないの。

f:id:tubumi:20190612044756p:image

とりあえず、ブレイドラのドローに加えて駿太とトシ、トッパできればドロー。

 

拾ったカードは弱い、ヤシウム、レーディアでスピリット回収

 

ヒヒでネクサス回収

 

弾 ネクサス割り

 

〜以上〜

 

 

決まれば爽快なワンショットなので良ければ組んでみてください。

 

タイトルの斗●キセキは、単純に生首ファンディングから見なくなったよね。

●和キセキはサインとボイスで忙しいのだろうか???( ´Д`)y━・~~