ドローing

多分バトスピ

双刃乃神デュアルフォースまとめ

双刃乃神デュアルフォースの新規カードがバトスピ公式ラインでHPより早く公開されたのでまとめてみました。

 

まずは【創界神スサノオ

f:id:tubumi:20190708211146j:image

地竜と海首のネクサス

赤青に色を変えれる変わりに3コストと少し重い。

神技は6以下破壊

 

神域はアタックステップを終了できず地竜と海首のブロックされたバトル終了時一点ライフバーン

 

あれウスバヒドラってこんな感じでしたよね?

 

化神

f:id:tubumi:20190708212313j:image

【天界放】また新しいキーワード作りおって、、、、

とりあえず、今回のこの二体は創界神ネクサスのコアを置かないと効果は発揮されません。

 

【ムラクモレックス】

アタック時界放 自身のBP以下焼き、青シンボルがあれば相手の創界神ネクサスのコア二個ボイドとターン1回復。

lv2このスピリットアタック時、スピリッツかアルティメットを破壊した時ライフを一個削る。

 

サジッタみたいなライフの詰め方ができそう。

サジッタはドロー付いてるのでムラクモの回復を取るかドローを取るかですみ分けはできてるのかなぁと。

 

【ヤマタハイドラノカミ】

召喚時アタック時界放

地竜と海首をもたないスピリットアルティメットを二体破壊。赤シンボルがあれば

【この効果は重装甲、超装甲以外では防げない】

lv2地竜と海首のアタック時、手札手元のマジックアクセル封じ

 

10コストで重い事はまず置いといて

リュキオースと同じように【防げない】効果なので、最近増えてきたスピリット耐性を無視して破壊することができます。

例 アーネジェウ、ゴッドゼクス

f:id:tubumi:20190708234113p:image

そしてやっとアクセルに対応したヤマタノヒドラ

神皇編時代にヒドラ使ってもムルシエラ等に一掃されたりエクスパルドに破壊されたりしたのでありがたいですね。

あとは、ネクサスのコアをどう削るかが今後のカードプール次第で期待できそう。

 

 

コストについてはコスト変更してくれるようなカードが出てくれると思っていますし、グランロロドラゴンが多色軽減もあるので踏み倒し易いのではないかと言われています。

f:id:tubumi:20190708235208j:image

今4〜500円買取(最近カードの高騰の仕方が早すぎる気もしなくもない)

 

個人的に大好きな系統でもあるためめちゃ組みたいです。

f:id:tubumi:20190708211715j:image

 

 

 トレカ(バトルスピリッツ)【ボックス】バトルスピリッツ 超煌臨編 第2章 双刃乃 ブースターパック[BS49]

 

 

 

創界神アレス

f:id:tubumi:20190708235546j:image

神技3 疲労状態のスピリットアルティメットバウンス

神域1 殻人をもつシンボル2つ以下のスピリット二体で同時にアタックできる。一体はブロックでき一体はブロックされない(バトルは同時に解決する)

 

 

ライフは飛んでしまうけどネヘジェトのような高いBPと無限ブロッカーに対して無理やり押し込めるので嬉しい効果。

f:id:tubumi:20190709003252p:image

 

一応バトルは同時解決だから馬神弾のLV2は1点しかへらないんだろうか?

f:id:tubumi:20190709010617p:plain

 

 

ナイトオブグラディウス

f:id:tubumi:20190709004949j:plain

関係ないけど名前かっこいいからこれも使いたい

アタック時界放2

相手のスピリットアルティメット二体を重疲労

界放するとこの効果で重疲労したスピリットアルティメット一体につきライフ一点貫通

LV2バースト封じとアタックしているスピリットBP+15000

 

 

赤と違いBPは関係なく装甲もあまり少ないと思うので、重疲労は状況次第じゃ緑のほうがライフバーンを狙いやすそう。

 

LV2もコイツが除去られなけばBPでは負けないし神技使ったときに覇王がでてこないので嬉しいかも?

 

 

創界神クリシュナ

f:id:tubumi:20190709014748j:plain

予想通りの相手のアタックステップに転身

ただ【このバトルの間】なので毎回転身と神技の回復打たなきゃブロッカーにできないから忘れずに気を付けたい

 

関係ないですがインディーダ中々にイケメン揃いですよね

 

 

神撃甲龍ジャガンナート

f:id:tubumi:20190709014750j:plain

アタック時界放3

スピリットアルティメット三体バウンス

界放3するとこのバトルの間手札手元のカード3枚につきシンボル追加(二点まで)

LV2,3

ターンに一回、ボイドから二個をこのスピリットか、【インディーダ】を持つ創界神ネクサスに置くと子のスピリットはブロックされない

 

 

白魔神付けて5点もいいけど、そもそも単体で3点て暴力じゃん

さらにアンブロついてるので幻魔神ついてたら触れないし、白一色の創界神などではなく【インディーダ】でいいので

f:id:tubumi:20190709020007j:plain

ブラフマーでもいいってのが面白い

ものすごく安直なんだけどブラフマーアラマンディーで2点削ってジャガンナートに付け替えて3~4点削ればいいのでは?

 

今更ながら常々思ってることなんだが、界放もブレイヴできるようになってから色なんて変えれるのだから一色指定にしてくれよとかおもったり。

プレイの幅が狭くなってしまうけどなんかなーって思う

 

 

ラクタヴィージャ

f:id:tubumi:20190709020738j:plain

イラストがかっこいい

手札手元から召喚し、手札を裏向き一枚置くと ただちにバトルを終了させ裏向き5枚以上ならスピリットアルティメット一体破壊

 

素直に好きな効果ですね。直ちにバトルを終了なので煌臨や神技などのフラッシュを打たせることなく、後続も一体除去できたり。

コイツ含めて手元五枚の時で召喚しても手札埋めれるので器用だなーと思いました。

 

LV2アタック時もコアをトラッシュ送りなので意外と便利かも

(一応、フィールドなのでスピリット、アルティメット、ネクサス上からコアをとれるわけであって、リザーブのコアをトラッシュに置くことはできません)

f:id:tubumi:20190709021533p:plain

リザーブに触るのはメタガルと煌臨バァラルとかくらいだったはず。

 

 

ダリアムーンワルツ

f:id:tubumi:20190709014753j:plain

自分のアタックステップ

コスト4以下のカードを使用するときフィールドのマジック二枚除外し効果を無効

 

白晶無効にできるのはありがたい。

 

LV2からアンブロ

それと創界神があれば、ターン1、シンボル二つ以下の楽族スピリット回復。

アプロダイテイの力不足だったのでこのカードを使ってうまく詰めていきたい。

 

グランシャリオ

f:id:tubumi:20190709024902j:plain

今回の目玉

アニメにもでてきた神話ブレイヴ

界放でバースト破棄しつつ 合体条件も緩いので

レオザードにつけることができ星読で回復しつつ【サジノヴァ、ゾディアックピオーズ、レムリア】に煌臨出来きる。

しかも、シンボルつきブレイヴなので打点も増えるからぜひとも欲しい。

 

 

そんなこんなで、ざっくりまとめてみました。

 

 トレカ(バトルスピリッツ)バトルスピリッツ 超煌臨編 第2章 双刃乃 ブースターパック[BS49][1カートン]

 

 

今ならスリーブもらえる(ソシャゲ感)

f:id:tubumi:20190709023754p:plain