ドローing

多分バトスピ

ゼクス

今回参考にしたレシピです

https://yuyu-tei.jp/blog/bs/news.php?d=2019/06/20190606solto

 

 

そして前回のデッキ

f:id:tubumi:20190703043330j:image

ムリダンガム3入ってましたが制限なんでプロフェットと入れ替えました。

 

終ノ型の豪快さがかなり好きで、6色シンボル確保できると、すべてに6点シンボル振れるのがシンプルにカッコいい

 

という理由だけで終ノ型を突っ込んだんですが

全部突っ込んだ際に手札でゴッドゼクスの大渋滞が起きので通常ゼクスとソウルドラゴンを抜いてしまいました。

 

 

創界神アレックス

各色に変化でき神技2でブリゲイドガンナーにロロノ型を突っ込みブリゲイドのアタック時フラッシュでロロ型を踏み倒す。

ロロノ型連鎖でトラッシュから終ノ型を釣り上げる作戦だったがブリゲイド自体処理されてオワオワリ。

神域になると1枚づつしかドローできないので配置神託と召喚神託はしなくていい。

ゼクス発射したい時だけ、前のターンに一個以上載せておきブリゲイド召喚して神託すれば神技が打て、次のターンも2ドローが望める。

 

正直狙いすぎた感ありすぎて、上の記事あるロロの方がドローとコアを増やす選択できコストが軽くアラマンディーつければ変わらないのでロロの方が良かったです。

 

 

プロフェット

第六天魔王は召喚する時疲労させて軽減を満たしてくれるため手元においても問題ないので採用。

ただし終ノ型を手元に置くと召喚するしかないので注意。

ゼクス多くするならプロフェットかなぁ

 

破ノ型

バースト破棄。

シンボルと同じスピリットを一体ずつ焼けるので豪快

でもピン

 

 

 

使用感としては自分が余計なパーツを入れすぎたのでオシャレピンで終ノ型を入れる方が良いかなと感じた対戦でした。

 

あと、ゼクスに鋼鉄魔神つけないと今のネクサス時代についていけないなーとか思ったり。

更に言えば、神ノ型はロロノ型で蘇らないから気をつけろ。