ドローing

多分バトスピ

my fav color(自語り)

スマホの画像ファイル、バトスピばかり。

どうも僕です。

基本的にサムネ作るのに画像を取り込んだり、今やってるブログの画像集めたりでカードの画像ばっかになってしまいます。

トレカ(バトルスピリッツ)【ボックス】バトルスピリッツ 超煌臨編 第2章 双刃乃 ブースターパック[BS49]

 

 

まぁ色々と画像ファイルを整理しようと古いものまで辿っていくと烈火伝の頃に組んでたデッキが見つかりました。

 

f:id:tubumi:20190628031906j:image

ガンディとミツマタで強襲するデッキ

マウンテンマウスがあるとバニラを召喚した時、二枚引き二枚捨てでガンディーかミツマタを強引に引き寄せるデッキです。

アビスでどうにかできた時代、マントラが3枚引き1捨て出来た時代が懐かしいですね。

 

 

 

 

f:id:tubumi:20190628032447j:image

ヤマタノヒドラです。

非公認に参加した時使ったデッキで4-2。

負けた二試合が12枚のドロソを引かなかったから今でも悔しさがこみ上げてくる。

 

 

基本的には秘宝から入ってドロソ連打でネクサスをトラッシュに溜めて、次のターンにウナトで起動、鉄拳三叉灯台でアビ剣/阿弥陀で増やしたコアでアビ剣。

阿弥陀や優勝旗で増えたコアを使ってヒドラだせたらヒドラにアビ剣つけて終わり。

最速先行2ターンでキルできて興奮できるデッキだったのでかなりお気に入りでした。

 

ウィニー用にクラッシュアンドビルド

バースト破棄にアビスブレイク

聖域 疲労マジック対策。烈刀斬は無理

 

 

今更ながら攻撃に全振りしすぎて絶甲氷盾を入れ忘れてたのは指摘を受けた後に気付いた。

 

 

 

 

写真には残ってないですが、神皇編は青ガルデアを組んでいてフォートゴレムとグリズクラッシュ等を使い踏み倒しつつ打点を取りに行くデッキ

 

 

f:id:tubumi:20190628035305j:image

そして、ウルトラマン

なんか増食に蹂躙されてて泣きそうになった記憶が笑

 

 

 

 

 

見返すと青のデッキばかりで、自分は青が好きなんだなーと1人楽しんでました。

 

 

 

みなさんは何色のデッキがお好きでしょうか?

f:id:tubumi:20190628031438j:image

 

作ったデッキを写真に撮っておくと、その年に使ってる色の傾向や昔話、禁止や制限になったカードが見えて面白いです。

 

又、そのデッキを今使うなら入れ替えはどうするか、そのまま使用したらどれだけ通用するかどうかバトルするのも楽しいですので是非振り返ってみてはいかがでしょうか?