ドローing

多分バトスピ

光導 創界神ダンの高騰と神の帰還(パック)品薄

今日のブログは、光導カードの高騰について。

 

といっても、このダンとリリアの二枚ついてなんですが

f:id:tubumi:20190616193146j:imagef:id:tubumi:20190617023942j:image

現在の値段

創界神ダン 5500〜6500円 (神の帰還収録)

創界神リリア 4000〜5000円(神話覚醒収録)

 

 

アニメの影響から本当高くなりました。

 

 

2日前のブログに書いてた時では、ダンの最高値5500でしたが、それが最低値になるとは、、、

因みにメルカリでは、6500〜7500

3枚セットは18000〜23000といったところでしょうか。

f:id:tubumi:20190617183546j:image

リリアも初動は最低2000円で高かったですか、今は倍近い値段をたたきだしてます。

 

 

 

 

これらのシングルが高くなったので、サーガブレイヴ一話配信から直後から神の帰還の値段を調べました。

 

生放送直後

f:id:tubumi:20190616193654j:image

値段は変わりなかったですが、在庫が残り少なくなっています。

 

 

YouTubeにアニメが配信された時 土曜日の午前12時頃

f:id:tubumi:20190617032128j:image

 

 

そして、今日の夕方 日曜日の16時頃。

f:id:tubumi:20190617032426j:image

6980円

 

 

神の帰還もプレミア価格つきました。

因みに、カードショップもなくなってるみたいなので見かけたらラッキーかもしれません。

少なくとも自分の周りのお店は無くなってたみたいです。

 

 

ダンさんの人気のおかげでもありますが、箱買って創界神ダンが当たれば箱は帰ってきますし売り切れるだわ。

 

 

前回にも、買取を調べていましたがカートンを買うとどれぐらい戻ってくるか。

神の帰還のカートン開封動画からスクショして計算しました(おおよそなので全てが必ずこの値段というわけではないのでご了承ください)

f:id:tubumi:20190617034308j:image

紫5 10 50円(一番悲しい)

赤5青5緑5黄6白6 各100円 2700円(場所によっては10円もあるかも)

緑ネクサス6 200 1200円

白ネクサス5 300 1500円

 

計5450円

 

f:id:tubumi:20190617034748j:image

 

赤4 2000 8000円 (追加最低1700)

紫3 2200 6600円  (追加最低1800)

緑3 200   600円

黄2 200   400円

白2 500   1000円

青2 400   800円

計17600円

 

f:id:tubumi:20190617035111j:image

青ネクサス5 700 3500円(1番目の時に出し忘れ)

赤シク 800円

紫シク 200円

マナカ2(左) 300 600円

ヒヨク2 (右)500 1000円

ケイ2(中)  2500 5000円

 

サジノヴァ3 2500 7500

ダン5           5000 25000円

 

計43000円

最後だけ異常ですね。

6月20日追加 サジノヴァ4000 12000

                      ダン  7000 35000

 

6月21日追記 ダン再録により

                      ダン3000 15000

 

三つの合計6万5950円

 

定価は約72000円と-6450と損ですがそれなりには返ってきます。

 

6月20日追記

+8050になったので定価でもアドになりました

 

6月21日追記

-12000円と普通のカートンと大差ないです

 

カートンは損ですが、普通に1BOX買ったとして10th +アーサーorヤマトが出れば2箱分の価値はありますから神箱ですよね。

 

因みに、16BOX中8BOXが10th枠なので単純計算二分の一が当たり箱ですから試す価値はあります。

XX枠は4枠ありそのうち2枠のケイも当たりなので16BOX中10BOXは当たりになります。

 

神話覚醒

f:id:tubumi:20190617181723j:image

f:id:tubumi:20190617173500j:image

リリアのBOXについてはカートン2枚しかないのでリリアだけ欲しくてBOX買うのはおススメしません。

一応カートンの結果

f:id:tubumi:20190617175352p:image

f:id:tubumi:20190617173847j:image

 

高価買取枠

f:id:tubumi:20190617174940j:image

12宮

リブラ200

ピスケ300

ヴィエルジェ400

 

ざっくりですが4〜50000くらいで光導関連だけでいうとリリア以外はシングルめちゃ安いです

 

個人的には神の帰還は買い得なので、ショップに在庫があり余裕があればBOX買ってみては

といった情報でした