ドローing

多分バトスピ

自分がバトスピを始めたきっかけ

ツイッターで面白いタグがあったのでそれをブログにします。

 

僕がバトスピを始めたきっかけ

f:id:tubumi:20190614181918j:image

甲精ディース が可愛かったから。

はい、不純なのかもしれない。

 

出来事としては、学校が早く終わり帰り道に寄ったゲーセンのガチャガチャコーナーで、たまたまこのカードを見つけました。

 

 

その時、八星龍降臨を空になるくらい回しまくり友達と開封しました。

 

因みに、甲精ディースは出ません。

だって、第一弾のカードなので絶対出るはずないんですから。

f:id:tubumi:20190614182437j:image

 

バトスピの存在は1弾から知ってますが、遊戯王やデュエマのほうが流行っていたのでほとんどアニメくらいしか触れてませんでした。

当時、住んでる地域も田舎だったし、そもそもカードショップがなくシングルでバトスピを取り扱ってる所は2店舗くらいしかなかった記憶。

 

 

話を戻すと、ガチャガチャしまくった後机いっぱいにバトスピを広げて即席デッキを作り、コアも紙を丸めたり一円玉などで代用しながらワイワイやってました。

 

それから、一週間後1人が光導デッキ作ったり

f:id:tubumi:20190614204017j:image

ウィッグバインドとかいうクソカードを使いだして、次第に勝ちたい欲が大きくなりしっかりやり始めるようになりました。

 

覇王編突入してからは、アニメのキャラデザがブレイヴと比べて少々迫力には欠けましたがバトスピのCGはカッコいいし

f:id:tubumi:20190614204332j:image

英雄龍ロードドラゴン

f:id:tubumi:20190614204527j:image

牙王ケルベロード

これらのカードで6点パンチが死ぬほど楽しい。

周りも火がついて、ヤマトやらウシワカやら使い出す始末

f:id:tubumi:20190615024804j:image

信頼の絶甲氷盾

f:id:tubumi:20190615025022j:image

2ドローとブレイヴに触れる事ができる双光気弾(当時800〜1000円くらいのノーマル)

f:id:tubumi:20190615024720j:image

 

まぁそんな感じで友達とワイワイやってた訳なんですが、同じ相手だと多少は飽きがくるじゃないですか。

なので、刺激を求めSBへ

 

 

 

決勝までは勝ち進みましたが

f:id:tubumi:20190615025808j:image

マグー、バイソン、クローク、アンブロ5点で

 

僕「???????」

負けました。フォンニード貰えなくてめっちゃ悔しかった

f:id:tubumi:20190615025659j:image

 

それから、SBに数人引き連れて毎週参加しまくるうちに常連の大学生の方と仲良くなりフリーとか沢山相手してもらったり店舗代表の調整とか色々やってたのが懐かしい。

 

 

f:id:tubumi:20190615031242j:image

 

店舗代表は大学生の方にとられてしまいましたが、ギャラクシーカップとヒーローカップ2日ありましたから、ヒーローカップの日は早起きして友達の親の車に乗せてもらい福岡まで行ったものです。(俺が親だったら4時起きで絶対車出したくない)

 

ヒーローカップ枠が懐かしい

f:id:tubumi:20190615031611j:image

早く抜けた上位数名に配られる放浪者ロロ(当時価格5万くらい)

 

これもダメでしたが、それからもバトスピのモチベは下がる事はなかったのでイベントには参加しましたし、知り合いも増やす事が出来たので良かったと思います。

 

 

 

今となっては、自身の環境が変わり周りに3〜4人しかいませんがこうして続けていますし、動画活動している期間はバトスピを辞めてないということです。

 

以上、僕がバトスピを始めたきっかけでした。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

気が向けば動画投稿した理由とかも書こうと思っております。

 

     

おはり